8/13 大宮アメモダン杯
2017年8月14日 Magic: The Gathering コメント (2)歩行バリスタや致命的な一押しとかでメタ的にキツくなった手持ちの感染に限界を感じてたところに、最近稲妻撃ってないなぁ、撃ちてぇなぁと思い始めてたので、思いきってジェスカイ組んで出場。
瞬唱+稲妻パッケージをとてもやってみたかったのさ!
1回戦 バントフラッシュ ○×○
1G
相手の土地が伸びず、こちらの土地は伸びてゆき、のびのびプレイして勝ち。
2G
リークやらスネアやらで何も通らず負け。
3G
先手で土地伸びてる利点生かして、カウンター構えながら先に仕掛けて、クロック守り続けて勝ち。
2回戦 親和 ×○○
1G
先手土地2キープしてはいけない(戒め)
2G
瞬唱絡めた除去連打して、相手を止めてから、殴って焼いて勝ち。
3G
ダブマリするも、相手の出てきたクロックが達人×2でパス×瞬唱したら止まったため、その間にハンド蓄えて状況整えて勝ち。
3回戦 グリクシスシャドウ ○○
1G
相手のアンコウ除去して、そのままクロパ決めて勝ち。
2G
相手がライフ失ってったところで囲い撃たれたところで、修復の天使出したら、そのまま相手のミスもあり生き残り勝ち。
4回戦 マッドキャップムーン ×○○
1G
ヴェンデリオンで相手のハンド覗いたら、スネアと瞬唱が2枚ずつあり、ハンドの稲妻のらせんと瞬唱が腐り続け、雷光のヘルカイトに殴りきられ。
2G、3G
硫黄の精霊投げ込んだら稲妻が引き込めなかったようで、そこを起点にして勝ち。
プレイングであと1T待つ、テキストの把握ミス等々全マッチに反省すべきところがあり続けたので要精進。
瞬唱+稲妻パッケージをとてもやってみたかったのさ!
1回戦 バントフラッシュ ○×○
1G
相手の土地が伸びず、こちらの土地は伸びてゆき、のびのびプレイして勝ち。
2G
リークやらスネアやらで何も通らず負け。
3G
先手で土地伸びてる利点生かして、カウンター構えながら先に仕掛けて、クロック守り続けて勝ち。
2回戦 親和 ×○○
1G
先手土地2キープしてはいけない(戒め)
2G
瞬唱絡めた除去連打して、相手を止めてから、殴って焼いて勝ち。
3G
ダブマリするも、相手の出てきたクロックが達人×2でパス×瞬唱したら止まったため、その間にハンド蓄えて状況整えて勝ち。
3回戦 グリクシスシャドウ ○○
1G
相手のアンコウ除去して、そのままクロパ決めて勝ち。
2G
相手がライフ失ってったところで囲い撃たれたところで、修復の天使出したら、そのまま相手のミスもあり生き残り勝ち。
4回戦 マッドキャップムーン ×○○
1G
ヴェンデリオンで相手のハンド覗いたら、スネアと瞬唱が2枚ずつあり、ハンドの稲妻のらせんと瞬唱が腐り続け、雷光のヘルカイトに殴りきられ。
2G、3G
硫黄の精霊投げ込んだら稲妻が引き込めなかったようで、そこを起点にして勝ち。
プレイングであと1T待つ、テキストの把握ミス等々全マッチに反省すべきところがあり続けたので要精進。
コメント
望外