暇つぶしに
2017年1月10日 Magic: The Gatheringデッキを考えることは楽しい。スタンダードの環境が大きく変化して楽しそう。反射ハゲは中隊の頃ウザかったけどもいなくなったことでシステムクリーチャーに人権帰ってきたし、新カードもいろいろあって構築欲が湧いてくる。もう昂揚を達成した精神壊しの悪魔とか現出したエルドラージバウンスされなくて済むんですね!
まじめに考えると白赤t黒の機体になるけど緑黒の蛇使った+1/+1カウンターとか赤巧技からの暴力の激励みたいな赤単アグロとか色々できそう。でも頭一つ抜けてるのはどうしても機体のイメージ。
コプターをキランと入れ替えてスレイベン抜いてパワー3重視の構築にすればそのまま回るし、ギデオンもそのまま4投できて雑に強そう。2マナの攻撃するとエネルギー生み出すおじさんがいい仕事しそう。蓄冷稲妻を5点にしたり、霊気拠点から黒マナを出すためだったり。
スタンダードやりたくなってくる。蛇とマナクリ化させるエルフ使いたいんすよね。
まじめに考えると白赤t黒の機体になるけど緑黒の蛇使った+1/+1カウンターとか赤巧技からの暴力の激励みたいな赤単アグロとか色々できそう。でも頭一つ抜けてるのはどうしても機体のイメージ。
コプターをキランと入れ替えてスレイベン抜いてパワー3重視の構築にすればそのまま回るし、ギデオンもそのまま4投できて雑に強そう。2マナの攻撃するとエネルギー生み出すおじさんがいい仕事しそう。蓄冷稲妻を5点にしたり、霊気拠点から黒マナを出すためだったり。
スタンダードやりたくなってくる。蛇とマナクリ化させるエルフ使いたいんすよね。
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