状況は省略。
相手はデルバー(変身前)をコントロールしている。
こちらは自分のターンで神童ジェイスの能力を起動してPWに。
その後デルバーを対象に-2/±0を起動。
そして相手のターンでデルバーが変身。
このとき-2/±0はどうなるかというと残ります。飛行1/2になってます。
wiki曰く、
らしい。割とありそうだから覚えておこうな!
ちなみにアーリン・コードで表➡裏➡表ってやっても死霧の猛禽は帰ってこないぞ!
古事記にもそう書いてある。
701.25c パーマネントを変身させることは、パーマネントを表向きや裏向きにすることと物理的行動は同じであるが、ゲーム上は異なる処理である。パーマネントが裏向きになることで誘発する能力は、パーマネントが変身することでは誘発しないし、他も同様である。
相手はデルバー(変身前)をコントロールしている。
こちらは自分のターンで神童ジェイスの能力を起動してPWに。
その後デルバーを対象に-2/±0を起動。
そして相手のターンでデルバーが変身。
このとき-2/±0はどうなるかというと残ります。飛行1/2になってます。
wiki曰く、
パーマネントが変身しても、それは新しいオブジェクトではない。
それまでに負ったダメージ、他の効果による修整、ついているオーラや装備品などは変わらず影響を及ぼす。
らしい。割とありそうだから覚えておこうな!
ちなみにアーリン・コードで表➡裏➡表ってやっても死霧の猛禽は帰ってこないぞ!
古事記にもそう書いてある。
701.25c パーマネントを変身させることは、パーマネントを表向きや裏向きにすることと物理的行動は同じであるが、ゲーム上は異なる処理である。パーマネントが裏向きになることで誘発する能力は、パーマネントが変身することでは誘発しないし、他も同様である。
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