7th Place at StarCityGames.com Premier IQ on 4/5/2015
Creatures (11)
4 Goblin Guide
3 Grim Lavamancer
4 Eidolon of the Great Revel
Lands (19)
14 Mountain
1 Bloodstained Mire
4 Wooded Foothills
Spells (31)
2 Sulfuric Vortex
4 Fireblast
4 Lightning Bolt
4 Price of Progress
3 Searing Blood
4 Chain Lightning
2 Flame Rift
4 Lava Spike
4 Rift Bolt
Sideboard
3 Ensnaring Bridge
2 Vexing Shusher
2 Mindbreak Trap
1 Pyroblast
3 Red Elemental Blast
3 Smash to Smithereens
1 Pyroclasm
焼尽の猛火ではなく、メイン灼熱の血。それに合わせてフェッチも少なめに。
加えて火炎の裂け目。
サイドは墓地対策0。青を強く意識した感じ。粉々と罠橋は基本。
14th Place at StarCityGames.com Premier IQ on 4/5/2015
Creatures (13)
4 Goblin Guide
1 Grim Lavamancer
4 Monastery Swiftspear
4 Eidolon of the Great Revel
Lands (20)
10 Mountain
2 Arid Mesa
4 Bloodstained Mire
4 Wooded Foothills
Spells (27)
4 Lightning Bolt
4 Price of Progress
3 Searing Blaze
4 Chain Lightning
4 Firebolt
4 Lava Spike
4 Rift Bolt
Sideboard
3 Ensnaring Bridge
3 Grafdigger’s Cage
2 Grim Lavamancer
2 Sulfuric Vortex
1 Searing Blaze
1 Searing Blood
3 Smash to Smithereens
メインは速槍、先達8枚体制。代わりに硫黄の渦と渋面をサイドに落とす。
サイドは墓地対策が墓堀3枚にクリーチャーデッキを意識したサイド。カウンターは0。
メイン
クリーチャーは10-13枚前後。レアなものはニヴメイガスの精霊。
土地は19-20枚前後。
スペルは27-31前後。火炎の裂け目を好む人もいる。対象取らないから強い。
大歓楽が来てから採用が減った。気持ちは分かる。
サイド
罠橋、粉々(置物破壊)は固定パーツ。それ以外は人それぞれ。
高頻度で入ってるのはカウンター、灼熱の血、難問の鎮め屋、墓地対、全体2点。
他にあるのは針とかショーテル対策用の灰塵の乗り手。
珍しいものだとゲリラ戦術、シロッコ。
墓地対策はなにを選ぶか。
京都のデッキ分布はどうなるのか。丸くいくか、メタを予想してとがらせるか。
メイン、サイドボードともに考えることはまだまだ残っている。
けど大宮だと雑に墓堀の檻入れるとこから始まる。
Creatures (11)
4 Goblin Guide
3 Grim Lavamancer
4 Eidolon of the Great Revel
Lands (19)
14 Mountain
1 Bloodstained Mire
4 Wooded Foothills
Spells (31)
2 Sulfuric Vortex
4 Fireblast
4 Lightning Bolt
4 Price of Progress
3 Searing Blood
4 Chain Lightning
2 Flame Rift
4 Lava Spike
4 Rift Bolt
Sideboard
3 Ensnaring Bridge
2 Vexing Shusher
2 Mindbreak Trap
1 Pyroblast
3 Red Elemental Blast
3 Smash to Smithereens
1 Pyroclasm
焼尽の猛火ではなく、メイン灼熱の血。それに合わせてフェッチも少なめに。
加えて火炎の裂け目。
サイドは墓地対策0。青を強く意識した感じ。粉々と罠橋は基本。
14th Place at StarCityGames.com Premier IQ on 4/5/2015
Creatures (13)
4 Goblin Guide
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4 Monastery Swiftspear
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Lands (20)
10 Mountain
2 Arid Mesa
4 Bloodstained Mire
4 Wooded Foothills
Spells (27)
4 Lightning Bolt
4 Price of Progress
3 Searing Blaze
4 Chain Lightning
4 Firebolt
4 Lava Spike
4 Rift Bolt
Sideboard
3 Ensnaring Bridge
3 Grafdigger’s Cage
2 Grim Lavamancer
2 Sulfuric Vortex
1 Searing Blaze
1 Searing Blood
3 Smash to Smithereens
メインは速槍、先達8枚体制。代わりに硫黄の渦と渋面をサイドに落とす。
サイドは墓地対策が墓堀3枚にクリーチャーデッキを意識したサイド。カウンターは0。
メイン
クリーチャーは10-13枚前後。レアなものはニヴメイガスの精霊。
土地は19-20枚前後。
スペルは27-31前後。火炎の裂け目を好む人もいる。対象取らないから強い。
大歓楽が来てから採用が減った。気持ちは分かる。
サイド
罠橋、粉々(置物破壊)は固定パーツ。それ以外は人それぞれ。
高頻度で入ってるのはカウンター、灼熱の血、難問の鎮め屋、墓地対、全体2点。
他にあるのは針とかショーテル対策用の灰塵の乗り手。
珍しいものだとゲリラ戦術、シロッコ。
墓地対策はなにを選ぶか。
京都のデッキ分布はどうなるのか。丸くいくか、メタを予想してとがらせるか。
メイン、サイドボードともに考えることはまだまだ残っている。
けど大宮だと雑に墓堀の檻入れるとこから始まる。
コメント
今作ってるサイドはデルバーも奇跡も意識してるんで普通ですよ。
今度晴れで試す予定です。
ただ大宮に出るときはそこから始まっちゃうだけです。
大宮周辺でデルバー当たったの総合で2回、奇跡3回だけなんで
他のコンボデッキ優先する感じでやってます。
…ほんとデルバーと当たってないな。やらんと。
置物であることで、相手の好きな場面で衰微打たれて、コンボスタートされるので過信しすぎると死ぬぜ。
そのへんは織り込み済みです。過信とかは別にしてないです。
なんか理由後ろに書いてたんですが長くなりすぎたんで書くの止めときます。