なんか品薄らしいですね。

ただいまのんびり攻略中。
今のところの感想は不思議のダンジョンやってるよりも世界樹の迷宮シリーズを
不思議のダンジョンのシステムで再現したって感じですね。
やってるとほんと世界樹の迷宮やってる感が凄いある。

敵が通路をほとんど通らず部屋でたむろっているのでそこに自ら突っ込むことが
不思議のダンジョンシリーズと異なり、パーティ戦で挑むのが基本。
通路で戦うと1人で戦うことになってむしろ不利になる。場合にもよるが。
状態異常の大切さなども合わせて世界樹やったことある人にとっては慣れた感じの戦闘。

もちろんシステム自体は不思議のダンジョンなので両方やったことある人にとっては
割とサクサク進めるはず。

不思議のダンジョンみたいのを求めてこれを買う人は一考した方がいいと思います。


メインパーティはソードマン、パラディン、メディック、ガンナーの4人。
学術も、属性攻撃も、封じもこなせる使いやすいパーティです。

ソードマンは前半はメイン火力になって
後半D.O.E対策にリンクフレイムなども覚えるようになる扱いやすさ。

パラディンは挑発を行って敵の攻撃を一身に受ける役目を担う。
一番大切なのはこいつ。マジ硬い。しかも相手の攻撃でTP回復するから継戦能力も高い。

ガンナーは相手の弱点を狙ったり、パラディンの後ろから相手を攻撃したり、
範囲攻撃したり、封じたりと攻撃関係に万能。パラディンといると神。
通常攻撃が遠距離なのも強い。

メディック。回復担当。以上。
なのもあれなので状態異常を受けても即座に回復してくれるのでいると冒険が安定する。
どんなに離れていてもヒーリングしてくれるので安心。TPの消費が早いのが玉に瑕。

他の職はまだあまり触ってないのだけれど
カースメーカーの病毒の呪言がD.O.Eに対して鬼のように強い。
というか毒、鈍足が同時に刺さるのがおかしい。もちろん抵抗されることもあるが。

そんな感じで遊んでいます。
チマチマ強くなっていく感覚がどうしようもなく楽しい。

ただ敵の種類が少ないことが残念。

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