それまでにあった簡単なDieジェスト
スライムベスに攻撃を外しまくり、死ぬ。
始めたらももんじゃ3体が同じ部屋にいて、死ぬ。
餓死。
連続モンハウ。わりとよくある死亡パターンは大体こなした。慢心だめ絶対。

3週間ほどかかったが無事クリア。
ツモが良すぎてすごかった。世界樹の葉いっぱい拾った。
70階前後で一度パンが尽きてここで終わったかなとか思ったけど
丸得の杖でごまかして3-4階くらい進みつつ草拾い食いしてたら復帰できた。
餓死して世界樹使ったこともある。
最終装備は
せいぎのそろばん+26(さび、浮、悪、人形、会心、ゾンビ、竜)
オーガシールド+14(さび、はら半、毒、竜、返(やいば)、見切り)
保存の壺いっぱい、白紙数枚、回復の壺12回、シャドウの指輪。
かかった時間が約5時間。シャドウの指輪は神。

PS版と違ってアドバンス版はカギ部屋の構成が異なり
はやぶさの剣ゲットすること叶わず。調べてみたけれどくっそ難しい。
今度はいついけるんですかね
奇跡の剣は普通につうかの指輪持ってなかったので無理だった。
他にもミニデーモン系が出現しなかったり、ひょうがまじんの経験値が700から70になってたり
分裂のつぼ、やりなおし、吸出しとかの強力なアイテムなかったり
ガーゴイルがバシルーラ効かなかったりといろいろ修正されてて難しくなってる。
お店バグも修正されているため投げて盗むもできない。
難易度は上がったけど、調整はよくされててほんと面白かった。

まだ不思議のダンジョン、剣、魔のダンジョン、もっと不思議に剣士、魔法使いで挑む
などなどやりこみが残っててまだまだ遊べるって素敵。
ちなみに魔法使いはメガンテで敵を倒しても経験値がいっさい入らない素敵仕様。

MTGは新しく青黒で墓地を活用するデッキでも作ろうかと模索中。
墓所の力をうまく使いたいがアド損になるため、アドををどう稼ぐか考えてる。
けどその前に新環境になりそうなのが不安。

あぁエスパーLO?ねぇよ、んなもん。

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