レア枠がホントに悲惨だった。マルドゥ箱。

竜の好きなマナ出るやつ。2枚
魂剥ぎ 2枚(1枚FOIL)
タルキールの竜の玉座foil
嵐の憤怒、コラガン
群の祭壇

そして組んだデッキは純粋マルドゥ。
多色土地とレアが2枚しか入らん。

結果は3連勝からの1負けで終了。
とりあえず1戦目の2ゲーム以外は本当によく回ってくれた。

商品もらうも達人の巻物って悲しみ。
血染めのぬかるみ引いたぐらいでした。

今回は3回戦めの対ジェスカイと4戦目のマルドゥとの
自分2M後のトップ勝負がホントに熱かった。
構築とは違った面白さ。以上で本日終了!帰宅します。

追記
シールドで勝てたから記念に。
出来上がった簡単マルドゥ。頭使うデッキを使いたくなかった。
レア酷すぎてマルドゥの前のめりなのテキトーにぶち込んだらこうなった。

「受けに回ったら負ける」

クリーチャー 14枚

2マナ
スゥルタイの使者 1
マルドゥの斥候 1
戦いの喧嘩屋 1
マルドゥの頭蓋狩り 1
3マナ
マルドゥの軍族長 1
龍鐘の僧兵 2
突き刺し豚 1
4マナ
蔵破り 1
マルドゥのの戦叫び 1
ゴブリンの踵裂き 1
5マナ
嵐の憤怒、コラガン 1
子馬乗り部隊 1
6マナ
魂剥ぎ 1

スペル 9枚
3マナ
マルドゥの呪印 1
薄暗がりの消失 2
龍火浴びせ 2
砂漠破 1
反逆の行動 1
マルドゥの魔除け 1

5マナ
残忍な切断 1

土地
赤白黒ランド 1
白黒ゲインランド 1

ネズミも戦士も引けなかったので1マナのクリーチャーは0。
入れるスペルは除去のみに等しい。オーラは先制攻撃で強いから入れた。
踵裂きもいたので実質10枚が相手にブロックさせないように殴りきるためのカード。
戦いの喧嘩屋も含めれば11枚。軽いコモン除去に恵まれた。
なお黒の5マナ除去はやっぱり引けなかった模様。
入ったレア2枚、アンコは4枚。
強い動きが喧嘩屋出して、龍鐘出して、除去して殴る6点クロックだった。
加えて疾駆って能力は強ーいと思いました。

最終戦のマルドゥが群集の掟とか疾駆コピーとか弧状の稲妻、のけ者いるあたり
ほぼ上位互換だとおもいました。1:2交換されると負ける。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索