昨日作ったばかりの白ウィニーで参加 
結果は1-2-1 1勝はbyeだったので実質ダメダメでした。
以下内容

1戦目 青単t白信心
1G 後手
土地2万神殿1急報1隊長、勇気の原型、猫王といういいハンドでキープ。
土地が2から結局伸びなくて負け。しゃーなし。
2G 先手
前半いい感じに削って7まで削るもその後家畜化で管区の隊長2人取られたりと
ターン稼がれて負け。
《精霊への挑戦/Brave the Elements》引けば勝てた。

2戦目 バントコントロール?
1G 後手
いい感じに展開したが相手の場にスズメバチの巣。
とりあえずトークン出されてもいいから1回13点パンチして1発圏内にするも
そのあと続かず負け。
《精霊への挑戦/Br(ry
2G 先手
展開していったが相手の場が固い。
猫王出して突破口つくるも返しに静穏の天使出されて追放されたが
頑張ってある程度展開。ペス出されて-3で一掃されて負け。
精霊(ry
スズメバチの巣を使ったデッキでも作ろうかと頭の片隅で考えた。

3戦目 ジャンド 
1G 先手
相手の対応が間に合わない理想的な白ウィニーで勝ち。
2G 後手
土地引きすぎて負け。その間に相手が場をガンガン固めていくのを見てた。
ハンドに土地3枚抱えて置いてある土地3枚と1枚に分けたりして
ブラフ仕掛けたりしてたら相手も警戒してぐだった。
万神殿(4/3)がたった1人で頑張ってた。他の奴らはすぐに死ぬ模様。
精(ry
3G 先手
序盤は理想的な動き。相手も対応して除去をうってくるも4点まで削る。
そのあとクリーチャー5~6T連続で引けず相手の場に漁る軟泥が出てくる。
2G目で盛大にぐだっていたため引き分け。
ちなみにあと4Tぐらい土地が続いてたので実質負け。
なお、せ(ry

全試合一桁まで基本安定して削れる。事故らなければ。
とりあえず《精霊への挑戦/Brave the Elements》はメインから4枚積もう。引きゃあ勝てる。
感じとしてはいい感じだった。
ただスズメバチの巣が相性最悪。とにかく殴りにいけなくなる。
ハチ怖い。ペス怖い。ペス用に根っこサイドに入れとくか…

腹いせにラヴニカの回帰への回帰1パック購入。
寺院の庭引いた。なんか負けたときはパック運がそれなりにいい。
そんな運はいらない。引きに運をくれ。
ちなみに1位と2位はエスパーコン、3位は青単t白だった。

コメント

速瀬夏樹
2014年7月20日22:02

《蜂の巣/The Hive》は10版で落ちてないか?

ソラ
2014年7月20日22:13

>速瀬さん
そうだね、スズメバチだね。
訂正しました。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索